mozodescrap 講座 にご参加いただきありがとうございますラブラブ



10月7日(水)
mozoワンダーシティ内 VIDAにてmozodescrap講座を開催しました音譜

image


リボン午前 ミニブックリボン
かわいい花柄のペーパーで作る、
パタパタとめくる、リングアルバムをつくりました。

image

様々なサイズに、ペーパーをカットしました。


ボーダーパンチを使って、スカラップ作り



image
バンドイッツオールを使って、穴をあけます。
これって、結構力がいるんですよ~!

image

リングをセットして、輪にします。




本体が出来上がりました


1ページめのデコレーション
リボンの作り方が、ポイントですドキドキ


2ページ目は、ポケットが付き~



4ページは、丸い窓の中に写真が入ります。



5ページあるので、たっぷり写真が貼れますよ音譜

沢山のペーパーをカットしてパズルのようになっていましたが、
素敵な作品ができました。

「お家に帰ってからどんな写真を貼ろうかな」と、
みなさまと、楽しい会話もさせていただきました。





リボン午後 12インチリボン

ビビッドな色のペーパーを使ったキュートな12インチレイアウトです音譜

ペーパーを柄ごとにカットし、白いペーパーに配置し。。。
ボタン、リボンの飾りを付けていきます音譜
細かいパーツもたくさんありましたが、皆さん完成させてくれましたラブラブ

こちらが参加してくれた方々の作品の一部ですクラッカー




お子さんの運動会の写真を使ってとっても素敵なレイアウトを
完成させてくれた方もいましたが。。。
おしゃべりに夢中になってしまいお写真を撮らせていただくのを
忘れてしまいましたガーン

長い間mozodescrap講座に参加してくれた方ばかりだったので、
最後にお話ができて本当に良かったです。
また、講座には参加できないけれどキットを注文して下さり、
わざわざ講座日に取りに来て下さった方もいました。
本当にありがとうございました。


今回いただいたアンケートの一部をご紹介します♪

メモスクラップブッキング講習閉講になり残念です。
  今までありがとうございました。
メモ久々にスクラップができて楽しかったです。
メモ久しぶりに作れて楽しかったです。
  講座がなくなってしまうのが、とっても残念です。
メモ最後にかわいらしい作品ができて良かったです。
  長い間、ありがとうございました。


次回、最後のスクラップブッキング講座は

10月21日(水)です!


10:30~12:30 12インチ

【GOOD TIMES】
image

持ち物

・テープのり

・グロッシーアクセント(初回の方は貸出いたします)

・写真: L版4枚(カットできるもの)


13:30~15:30 ミニブック

【レイヤーリングアルバム




持ち物

・テープのり

・グロッシーアクセント(初回の方は貸出いたします)

・写真 : L版写真 10枚