rいつも mozo de scrap のスクラップブッキング講座に

ご参加いただきありがとうございます音譜




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*



12月18日(水)


VICEVERSA(ヴァイスヴァーサ)上小田井店にてmozo de scrapスクラップブッキング講座を開催しました 音譜


今年最後の講座でした。

今年もスクラップブッキングを通じて、たくさんの方々と楽しい時間を過ごさせていただきました音譜

参加してくださった皆様、一年間ありがとうございましたブーケ1

来年もよろしくお願いしますラブラブ





ベル 午前 12インチ講座 ベル 


まずはクリスマス柄のペーパーをチョキチョキ切り分けます


切込みを入れて折り返して


中から写真がのぞくように窓風にしました。


切り分けたペーパーをパッチワークのように並べます。

柄や色の配置で雰囲気が変わります
 

 


3種類のツリーのスタンプ。茶色のペーパーに茶色のインクは黒インクより少し温かみが出ます。

 


雪の結晶をパンチで抜いたり、タイトルは赤とゴールドのラメをエンボスしました。

 


ドアが開く仕掛けを作りメインの写真をいれますクリスマスツリー
 


さらにツリー、綿、★、ヒイラギ、ゴールドボールで華やかに飾りつけします

 

 
たくさんの作業がありましたが苦労した分、ステキなクリスマス作品ができましたクリスマスツリークラッカー


皆さんの作品です


















ベル 午後 ミニブック講座 ベル  


クリスマスのハウス型ミニブックを作りましたクリスマスツリー



パンチで抜いたフラワーを使ってポインセチアを作ります!


花芯の部分にグリッターを塗って、数枚の花弁を重ねますキラキラ



フローリッシュは華やかにゴールドに着色しましたアップ

ハウス型のチップボードに合わせて、ペーパーをカットします✂


窓の部分には白いインクで雪がらをスタンプ雪の結晶


屋根は飾りばさみを使ってカットした後に着色をし、重ねます!


そして。。。できたのがこちらのミニブックですクラッカー





写真を全て貼って、完成された方もいました合格


12月は12インチもミニブックもクリスマス柄のペーパーを使いました!

是非、おうちに飾って楽しんで下さいねクリスマスツリー

ありがとうございましたニコニコ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ひらめき電球今回いただいたアンケートの一部をご紹介します!ひらめき電球


●クリスマスのとっても可愛い作品で飾るのが楽しみです。又、来年も御指導宜しくお願いします。

●クリスマスカラーの作品が完成して大変満足です。

●今日もいろんなことが学べてよかったです。時間おしてしまってすみませんでした。

●クリスマスらしいミニブックが出来て嬉しかったです。家で写真を貼って早速飾りたいと思います。

●今日は大変だったけどやっぱり楽しかった。またお願いします。クリスマスステキドキドキ

●スタンプとインクでこんなに味のある家ができるなんて感激です。インキングしている間もとても楽しかったです。ありがとうございました。

●クリスマスにピッタリのミニアルバムが作れました。あっという間でした。

●クリスマスに間に合うよう家で完成させかざります。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



次回スクラップブッキング講座は1月8日(水)です!


10:30~12:30 ミニブック  






13:30~15:30 12インチレイアウト  




皆様のご参加をお待ちしていますニコニコ