いつも mozo de scrap のスクラップブッキング講座にご参加いただき

ありがとうございます音譜



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



10月16日(水)


VICEVERSA(ヴァイスヴァーサ)上小田井店のmozo de scrapで

スクラップブッキング講座を開催しましたマイメロ


mozo de scrap



ベル午前 12インチベル

POPなペーパーを使って、12インチ2枚組を作りました音譜
mozo de scrap

チョキチョキ✂ペーパーから色んなパーツを切り抜きましたチョキ


mozo de scrap

穴開けパンチでルーズリーフのように。。。
mozo de scrap


タイトルはスタンプで。。。

「h」の文字が大きくて皆さんドキドキしていましたが、

とっても上手にスタンプできました合格
mozo de scrap
こんな風にカーブさせても可愛いですラブラブ
mozo de scrap


それでは、皆さんの作品をご紹介しますクラッカー
mozo de scrap

mozo de scrap

mozo de scrap

mozo de scrap

mozo de scrap

mozo de scrap

mozo de scrap


mozo de scrap

mozo de scrap

mozo de scrap

mozo de scrap


ベル午後 ミニブックベル


まずは12コマにペーパーを切り分けて・・・

とてもエレガントな柄にワクワクです音譜
mozo de scrap


ラメグリッターで「LOVE」の文字をなぞり、キラキラタイトルにキラキラ
mozo de scrap

パンチで等間隔にリボン通しの穴をあけました。
mozo de scrap

だんだん土台が出来てきます!
mozo de scrap

鳥、花、葉を細かく切抜き、飾っていきますブーケ1
mozo de scrap




皆さんの作品です
mozo de scrap


mozo de scrap


mozo de scrap


mozo de scrap


mozo de scrap


写真をご自宅で貼られる方も、頑張って仕上げてくれたかなはてなマークニコニコ


ご参加、ありがとうございましたラブラブ




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ひらめき電球今回いただいたアンケートの一部をご紹介します!ひらめき電球


● スクラップブッキングの基本的な形を教えてもらえてよかったです。


● あまり難しい作業がなくパパッと見開きレイアウトが作れてよかったです。

   1年の締めくくりのレイアウトなど作りたいです。


● POPで可愛い見開きで、切り抜きは大変でしたが作っていてとても楽しかった

   です。 見開きってレイアウトに困るので嬉しいです。ありがとうございました。


● 今日が2回目だったのですが、1回目はただついていくのにやっとだったのが

   今回は楽しみながら作成できました。また作りたいと思います。


● 今回12インチ見開きがとてもかわいくできました。 

   楽しい旅行の記憶がよみがえります。


● 今日もステキな作品を作ることができました。ありがとうございました。


● 今日はボリュームがあってよかったです。


● POPな感じの作品だったので、作っていても楽しかったです。

   元気いっぱいな感じが伝わる作品に仕上がって大満足です。


● 1回で2枚作れるのはちょっとおトクな気分です。

   切り抜いたりするのも簡単で良かったです。


● チョキチョキたくさん切って楽しかったです。

   ペーパーを生かしたレイアウト勉強になりました。


● 簡単に可愛い作品ができて満足でした。


● 今回は難しい作業が少なかったので、ゆったりできました。

   余ったキットで自分でも作成したいと思います。


● 思っていたよりも簡単にエレガントなミニブックが作れて嬉しかったです。

   また自分でも作ってみようと思います。


● とってもかわいいペーパーとお花でかわいいミニバック、家でも作ってみます。


● 今日もかわいかった。楽しかった。また来月もよろしくお願いします。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



次回スクラップブッキング講座は11月6日(水)です!


10:30~12:30 ミニブック  キャンセル待ち受付中


mozo de scrap


13:30~15:30 12インチレイアウト  キャンセル待ち受付中


mozo de scrap


皆様のご参加をお待ちしていますニコニコ