入園グッズ 体操服入れ、給食袋、お弁当箱入れなど | mozoco+写真で綴る日々      ハンドメイド&カメラ

mozoco+写真で綴る日々      ハンドメイド&カメラ

*簡単!可愛く!ハンドメイド
*お家にあるもので簡単お菓子作り



今春、一番下の姪っ子が幼稚園に入園します♡

先日、一緒に生地を買いに行って、いつでも出来るように準備していました。
そして今日、時間が空いたので作っちゃいました♫


といっても、姪っ子の幼稚園は指定バッグがあるから、作るのは巾着タイプの袋ものだけ。

体操服入れ、歯みがきセット入れ、お弁当箱入れ、お箸セット入れ、パン皿入れ、ナフキンなど

全部同じ柄の生地で作ったからヒモの色をかえて、どれがどれかわかりやすいようにしました。


{03448B12-6FCE-4AE1-8C27-61513DA44427}


姪っ子は、この紫が好きらしい( ´艸`)
水筒もこの色を選んだそうです。


なんだかもっと作りたい、物足りない感じがしますが、これで私の入園グッズ作りも終わりになりそうです。あ!この姪っ子が小学生になるときはまた何か作るかもです。