昨日はお仕事🦎🐢


朝ごはんは

業務スーパーのビール酵母食パン🍞を
トーストにしたよ☺️😋


バターを塗ってから焼いたやつと
焼いてから塗ったやつの2種類🍞😋

どちらも美味しいけど
個人的には塗ってからのが
サクサクで美味しかった🥰✨
このビール酵母食パン美味しいし
小さいからペロッと食べれそうなんです
 

小さい7枚だからペロリだよね😋🥰


で、お仕事終わりのランチは
朝にお弁当🍙を作った🤗
前日に鶏もも肉を塩麹、醤油、はちみつで
漬け込んで
朝オーブンで焼いてみた😳
けど、ヘルシオだとパリッと感が少なかったので
フライパンで少なめ油で更に揚げてみた

めちゃくちゃいい香りԅ(¯﹃¯ԅ)
ネギ入り卵焼きとウインナー、唐揚げ
おむすび🍙は2種類🥰

めっちゃチキン( ゚д゚)ンマッ!😳💕✨✨✨

漬け込み成功です🥰
おむすびは
種なしのはちみつ梅干しを刻み混ぜたもの
にゴマをいれたよ🥰


ごはんは

白米ともち麦と16穀米を混ぜて炊いたもの🌾

と、

岩海苔を混ぜたもの
の2種類🍙
両方海苔で巻いてみた☺️😋

美味しかった🤤
久しぶりに河川敷で食べた๑'ڡ'๑
静かで日陰は風が気持ちよくて涼しかった🍃🤗
秋を感じながら食べるおむすび弁当は
癒されて本当良かったです🤗💕

お外ごはんはいいね🥰

で、
お買い物して帰宅して
夜はおうちごはん
下茹でした糸こんにゃくと
玉ねぎ、ネギ、しいたけ、えのき
まいたけで
業務スーパーでなんと半額になってた

牛バラ肉スライス🐮を使って

卵とじすき焼き風😋🥰💕


すき焼きのタレを使ったから

簡単でした🤗✨

卵とじはすき焼きの甘いタレに
めっちゃ合うよね🤤
と、もう1品
韓国のりと
山芋をすってトロロにしたやつ😋
トロロには醤油とおからパウダー
白だしを少しいれました☺️

混ぜてからごま油を引き
フライパンで焼いて上に韓国のりを置く🥰
トロロ焼き
久しぶりに山芋食べたかったから美味しかった😋
今回はシンプルに醤油でしたが
色んなアレンジが出来そうなので
また作ろうと思います🤗✨
パイナップル🍍も食べたよ🥰

ご馳走様でした

今日もお読みいただきありがとうございました🐾


明日はお休みだからのんびりしよう*(◜ᴗ◝ )*🍵

🐇🐦🐿