朝、目覚ましで目覚め、シャワーを浴びるまでは良かったのだが、
そこで気力が尽きてしまい、行きたくない病が発動。

ツレが「休んでいいんじゃない?」って言ってくれたことで
休むという選択肢に気づく。ありがとう、ツレ。

そのことに気づいて少し気が楽になった。
10分くらい椅子に座って逡巡した結果、無事出発。

出発してしまえば、随分と気が楽になった。

到着して、最初は簡単な説明、自己紹介などしてオリエンテーション
だったので、午前中はプログラムは行わなかった。

昼食は栄養士さん監修のお弁当(200円)でしたが、
まさかのマヨ和え。。。。。もちろん残しました。

午後は運動プログラム。元はウォーキングでしたが、
雨が降ってきたのでヨガに。

ハリウッドヨガと楽ヨガというのをやったのですが
楽ヨガなのに楽じゃない!??でした。

皆さん優しいし、プログラムもいろいろ考えられているみたいで
悪くないと感じました。

是非続けて行きたいですねー。

ただ、どのくらいの期間でここを出られるか・・・
どう付き合っていくか・・・

悩ましいところですが。。。