お陰さまで5周年! | もずくママのブログ

もずくママのブログ

ミニシュナもずくのことを中心に、手作りご飯のことや日常のことを書いてまーす♪


久しぶりにブログ書いちゃうもんね~いえー

だって我が家の次男坊べんけいのうちの子記念日だったんだものあげ

べんけいおめでとう~♪


5年前の11月17日保護犬だったべんけいは我が家にピンクのお洋服を着て
数週間分のドッグフードを持ってやってきましたうひひ

5年前のべんけいきらきら



今年は5周年でキリがいいので盛大にお祝いしましょう~↑

いままで一度もやらなかったパーティーを計画しました音符

べんけい初めての主役です!
11月13日日曜日、FUTURO cafeにイツメンに集まってもらいましたのだ~ハート

べんけいはおめかしにこ


空助さんとダニエルさんと

ひーちゃんとエボさん

みんなありがとう~(* ̄∇ ̄*)

あ、もずくもいたわうひひ

今日は主役でないのでね、お利口にしていてね。


もちろんケーキも作ってもらったよイチゴケーキ

5周年ケーキきゃー
パティシエゆきちゃんいつもありがとう~(* ̄∇ ̄*)


べんけいはケーキを前に緊張~ふふ~ん

あんまり撮影会が長いんでこの後フライングして食べちゃっておこらりたねはっぴ


ちゃんと切り分けてもらってみんなでいただきました~ハート

あ~~んあげ



もずくもね~♪

幸せそうな顔するよね~にこ

もずくとべんけいと順番に食べさせるんだけど、次はどっちだっけって必ずなるの汗

次はオレだし。



みんなに集まってもらってお祝いできてほんとに感謝です!

どーもありがとー!


あれほど手ぶらでいいって言ったのにこんなにたくさんプレゼントいただいちゃったの~(*≧∀≦*)


母ちゃんからは

感謝の気持ちを込めて記念にこんなクッキー作って無理矢理もらっていただきましたうひひ

でもこれは人間用なので


ワンコ用に型ぬきのジャーキーも作って無理矢理もらっていただきましたふふ~ん

一粒一粒ゴマを並べましたいえー


みんなのお陰で素敵な記念になりました音符


11月17日記念日当日はお仕事だったので前日のお休みの日にケーキ作ってあげましてんイチゴケーキ

まいど同じだけど
さつま芋と水切りヨーグルト
柿、メロン、りんご
べんけいの好きなもので作ったよ(* ̄∇ ̄*)


食べよ~↑

今日は特別にりんご100%ジュースも召し上がれ~赤リンゴ
ケーキを作ったときにりんごのすり下ろしを混ぜたので絞り汁だよ~

んまい!んまい!て食べたよ~にこ


母ちゃんは型抜きした残りの柿と

水切りヨーグルトの残りを美味しくいただいたわ~はっぴ



お祝いディナーは悩んだ末…

おでん~(* ̄∇ ̄)ノ
だってべんけいだものね~うひひ
渋くてよかろ?

巾着の中身はお肉だよ~


ちょっとでかいのであーんして食べたよ

はい、べんけいどーぞハート


もずくもどーぞハート

もずくはいつもブレブレ…💦


たまごの黄身が鼻についた~

おいちかったね音符


こんなオッサレ~なおやつもいただいたよ~あげ

見たことないオサレなおやつ
まさか自分のだとは気づいてないね…いー

レオママいつもありがとね~音符



とっても幸せなうちの子記念日になりました。
皆さまいつも仲良くしてくれてありがとうございます音符

べんけい8歳とか9歳ってところかな?
これからものんびり過ごしてほしいものです

もずくにいじめられても怒らない優しいべんけい。
こんなにも癒してくれる仔はこれから出会える自信はありません。

1日1日を大切にこれからも過ごしていけたらいいなキラキラ