高松山 | もじんのときどき山歩

もじんのときどき山歩

広島の山をときどき山歩(さんぽ)した記録です。

2024年7月28日(日)

 

久しぶりの登山で

ここに来ました。

 

高松山(標高339m)

中世の武将 熊谷氏が山城を構えた山。

 

6月はじめのウォーキング大会後

近くの寺山に登って以来

すっかりご無沙汰の登山。

 

月に1度は登山を継続すべく

これまた近くの高松山に行ってきました。(*^ー^)ノ

 

 

朝8時半 登山口下の駐車場到着。

高松城跡なのね。

 

 

登山口はこちら。

8時半でも暑すぎなんですけど。。。

高松山歩きスタート!(*^ー^)ノ

 

 

墓場を過ぎ

鳥居をくぐり

 

 

登山道へ。

 

 

ところどころ

案内看板あり。

 

 

直進は危険!?

とあったけど。

 

これはこの先のお話。

まっすぐ進んでOK。

 

 

ちょっと先の

ここからがほんとの

直進危険ゾーン。

 

右折しましょ。

 

 

綺麗に整備された

登山道。

 

 

それにしても

暑すぎる。

 

登山道がサウナ。。。ヽ(;´Д`)ノ

 

 

三の丸を至ったら、、、

 

 

高松神社到着。

なんかご利益ありそな写真。

 

 

山頂まではもうすぐ。

水風呂はどこだ!?

 

 

二の丸跡を過ぎたら

 

 

高松山山頂到着!

おつかれさまでしたー!

整いましたー!

 

 

山頂は高松城跡。

ベンチでひと休み。

 

、、、したいができない

この暑さ。。。ヽ(;´Д`)ノ

 

秒で下山です。(TωT)

 

 

全身汗だくで歩いて下山。

登山完了となりました。(*^▽^*)

 

久しぶりの登山で訪れた

高松山。

すっかり落ちた体力と

暑さでヘロヘロ。

お盆の遠征大丈夫かな!?

 

付き合ってくれた相方さん

ありがとー!

また一緒にいこうねー o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪