鷹狩山 | もじんのときどき山歩

もじんのときどき山歩

広島の山をときどき山歩(さんぽ)した記録です。

2024年5月5日(日)

 

結婚記念日登山

午後の部として

ここに来ました。

 

長野 鷹狩山(標高1164m)

北アルプスの山並みが一望できる山。

 

虚空蔵山でバルーンを楽しんだ後

結婚記念写真にふさわしい

絶景を求めて

鷹狩山へ行ってきました。(*^ー^)ノ

 

 

急遽探した山だけど

大人気の山だったのね!

駐車場いっぱい!

 

 

登山ルートはこちら。

(ライチョウ?カモシカ??)

 

 

トレランもできる山なのね。

 

結婚記念日登山

鷹狩山歩きスタート!(*^ー^)ノ

 

 

歩きやすい登山道。

案内看板もバッチリ。

 

 

登ってすぐに絶景が。(*^ー^)ノ

 

 

気持ちの良い登山道♪

 

 

もう山頂へ

駆け登れる年齢ではありません。

トレッキングコースへ。

 

 

あ、ヒトリシズカだ。

 

 

こんな素敵な山にも

熊いるの~!?

 

 

鈴鳴らしながら歩きましょ。

 

 

植物が

全く見えない

植物園を過ぎると

 

 

桜とアルプスが!

山頂はもうすぐ。

 

 

エコーハウスが見えたら

 

 

約1時間半、

鷹狩山山頂到着!

おつかれさまでしたー!

 

山頂について

恋人の聖地と知るwww

 

 

ハートの前で

結婚記念写真を

だいぶ照れながらパチリ。(≧▽≦)

 

 

何度見ても絶景!*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

あまりの美しさに

もう1枚パチリ。(≧▽≦)

 

 

いろんなバージョンで

撮りまくり~(*^▽^*)

 

 

飽きるほど撮ったら

お茶タイム。

 

 

ここから見える山々はこちら。

 

 

ずっと見てたいけど

下山しますかね。(*^ー^)ノ

 

 

下山も

アルプスを見ながら歩いて

登山終了となりました。(*^▽^*)

 

 

帰りもずっとアルプスと。

 

温泉でさっぱりして

途中仮眠しながら

ゆっくりと帰路につきました。(*^ー^)ノ

 

GW後半の

関東甲信越登山旅。

お天気にも恵まれて

結婚記念日登山もでき

思い出いっぱいの山旅となりました。(*^▽^*)

 

ずっと運転してくれた

相方さんありがとー!

また一緒にいこうねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪