根子岳~四阿山② | もじんのときどき山歩

もじんのときどき山歩

広島の山をときどき山歩(さんぽ)した記録です。

 

根子岳からの

縦走路。

 

日陰は雪ががっつりあって

ヒヤヒヤするところも。

 

 

これを登るのか~。

 

 

雪がだんだん増え、

 

 

この看板の先から

 

 

地獄の急登スタート。

 

これが下りじゃなくて

ほんとよかったけど、、、。

 

登りもしんどくて大変だったな、、、。

 

 

登り終えるとこの景色。

 

 

ここらへんの木が

雪の時期はスノーモンスターに

なるのかな。

 

 

雪があったり

 

 

木道があったり

 

 

変化にとんだ登山道を歩いて

 

 

根子岳から約1時間50分

四阿山到着。

 

 

初の群馬県の山

登頂しました!

(長野と群馬を縦走したのね~)

 

ここでお昼ごはん。

 

 

ゆっくりしたら下山開始。

 

 

下山はずっと

アルプスを見ながら。

 

 

菅平方面へ。

 

 

アルプス大展望と私。

(なぜかやってた謎ポーズ)

 

 

ずっと

どこまでも続く

 

 

美しき

残雪のアルプス山脈。*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

これ見ながら下山できるとか

幸せ❤

 

 

このまま

幸せのまま

下山できると思ってたら、、、

 

 

最後に待ってた

高めの笹ゾーン。

 

これが飽きるほど長い。。。

 

 

やっと

笹終わったぞ。。。

 

 

四阿山登山口到着。

 

 

車道を歩いて駐車場まで。

登山完了となりました。(*^▽^*)

 

雪の時期に来れなかった

根子岳~四阿山。

樹氷もスノーモンスターも

楽しめることがわかったので

また来年リベンジしようと思います。(*^▽^*)

 

ここからまた道の駅に移動して

車中泊。

 

翌日は予定変更して

あの山へ。

 

残雪の日光白根山①につづく。。。