飯野山 | もじんのときどき山歩

もじんのときどき山歩

広島の山をときどき山歩(さんぽ)した記録です。

2024年4月27日(土)

 

ずっと気になっていた

ここに来ました。

 

香川 飯野山(標高421.9m)

別名 讃岐富士。

 

今年のGWは10連休。

前半は四国へ。

ずっと気になっていた

飯野山に行ってきました。(*^ー^)ノ

 

昼前に香川県上陸。

 

 

お昼ごはんはこちらへ。

スパイスを使わないカレー屋さん。(ベンガル亭)

絶品!!!また来たい!!!

 

 

お腹を満たしたら歩きましょ。

 

 

綺麗な駐車場、トイレあり。

登山口はこちら。

飯野山歩きスタート!(*^ー^)ノ

 

歩き出して早々に、、、

 

 
第一ネコちゃん発見!
 
 
飯野山は
たくさんのネコちゃん達に会えることで
有名な山。
 
 
もう2合目からネコちゃん現れるのね。
 
 
3合目にも、、、
 
 
ネコちゃんが!(はいチーズ)
 
 
とにかく人懐っこい。
 
 
すぐにゴローン♪
 

 

ネコちゃんと戯れて

全然前に進まないw

 

 

4合目ネコちゃんは控えめ。

 

各合目に所属のネコちゃんいるのね。

 

 

ときどき

丸亀市が一望できるけれど、

 

 

絶景よりネコ。

 

 

リアル招きネコちゃんが

お出迎え。

 

 

どのネコちゃんも可愛くて

山頂までもう全然たどり着かないw

 

 

やっとこさ分岐。

 

 

8合目からちょっと登ると、

 

 

立派な石碑。

 

 

飯野山山頂到着。

おつかれさまでした!

山頂にはネコちゃんおらず。

 

下山は分岐まで別ルートで。

 

 

あら!?別ルートにも

ネコちゃんいるのね。

 

 

2匹のネコちゃん。

登山口から

合計16匹のネコちゃんに出会えました。

 

みな可愛い~♪

 

 

下山も各合目のネコちゃん達と

戯れながら

ゆっくり歩いて下山完了。

 

 

登山口近くの事務所で

登頂記念GET。ヘ(゚∀゚*)ノ

登山終了となりました。

 

ずっと気になってた

飯野山。

たくさんの可愛いネコちゃん達に

会えて満足の登山となりました。(*^ー^)ノ

 

下山後温泉でさっぱりして

愛媛へ。

 

四国2日目

皿ヶ嶺につづく。。。