佐木島アルペンルート② | もじんのときどき山歩

もじんのときどき山歩

広島の山をときどき山歩(さんぽ)した記録です。

 

次の狗山へGO!

 

 

いつの間にか

塔の峰千本桜も

あんな遠くに。

 

 

千畳ほんとにあるの?

千畳敷。

 

 

ここらへんから岩登場。

 

このあとザレザレの激下り。

 

 

下ったと思ったら、、、

今度はザレザレの激上り。

 

ここだけは

ハッキリ覚えてたぞ!

ザレザレの激上りぃ!! ヽ(;´Д`)ノ

 

10年前は逆から歩いたので

下りだったけど。

これは上った方が断然楽だと判明!

 

 

2つの目ピーク

狗山到着。

 

看板の上に看板をつけようと思う

自己主張の強さアッパレwww

 

 

ここでお昼ご飯。

暑くて暑くて

食欲があまり出なかったけれど、、、

 

三原駅近くのお店で買った

タコ飯。絶品!

 

 

まだまだアルペンルートは

続くよ~

 

 

ジャングルを抜けて

 

 

峠を越えて

 

 

鷺港方面へ。

 

 

低山だけど

けっこう距離あるね。

 

 

そしてアップダウンも

けっこうあり。

 

 

この先を登ると、、、

 

 

3つ目のピーク

明神山到着。(標高わからず)

 

 

絶景の展望台でひと休み。

 

あと1ピークだ~

 

 

ラスト4つ目のピーク

行者山到着。

暑くてもう全身汗だくだくだく。。。

 

あとは下るだけ。

 

 

4月初めだというのに

信じられないくらいの暑さ。。。

 

が、がんばりました。。。 ヽ(;´Д`)ノ

 

 

綺麗な桜がお出迎え。o(^▽^)o

 

 

無事に鷺港の

アルペンルート登山口に到着。

 

 

鷺港近くの桜を見て

佐木島アルペンルート終了!(*^ー^)ノ

 

タイミングよく来た高速船に乗り

帰路につきました。

 

10年ぶりに歩いた

佐木島アルペンルート。

満開の桜と一緒に

楽しむことができて

大満足の登山となりました。 (*^▽^*)

 

付き合ってくれた相方さん

ありがとう!

また一緒にいこうねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪