大江高山 | もじんのときどき山歩

もじんのときどき山歩

広島の山をときどき山歩(さんぽ)した記録です。

2024年3月31日(日)

 

ずっと前から行きたかった

ここに来ました。

 

大江高山(標高808m)

島根県大田市にある山。

 

雪山登山が終わり

次は花登山へ。

ずっと行きたいと思っていた

大江高山へ行ってきました。(*^ー^)ノ

 

 

朝8時 飯谷コース登山口到着。

近くに数台駐車できるところあり。

 

てっきり晴れだと思って来たら

思いっきり雨、、、ヽ(;´Д`)ノ

 

迷ったけれど

せっかくなので登山することに。

初の大江高山歩きスタート!

 

 

傘さしながら

車道を歩き

 

 

山の中へ。


雨やんでホッ。

 

 

ここからアノ登りが

はじまるのね!

 

 

あら!

すぐにイズモコバイモ発見!

 

お目当てのもう一つのお花と

あの蝶々は

どこかな~?

 

 

急登で有名な山。

 

 

もうね、、、

写真とれないくらい、、、

急登、、、ヽ(;´Д`)ノ

 

 

こんなロープが

ずずずずずずーと!!!!!ヽ(;´Д`)ノ

 

ファイトー!

一発ーーー!

 

 

急登の途中で

見つけたこの蕾が

たぶんお目当ての

ミスミソウ。。。ヽ(;´Д`)ノ

 

雨だと咲かないのね。。。ヽ(;´Д`)ノ

 

 

そして山頂へ向かう道は

このありさま、、、(茫然)

 

 

約1時間半

大江高山山頂到着!

 

また雨がパラパラ。

 

 

山ご飯は諦めて帰りましょ。

下山は山田コースで。

 

晴れてたら

この稜線に

ミスミソウと

ギフチョウが飛んでたはず、、、ヽ(;´Д`)ノ

 

雨だと飛ばないのね ヽ(;´Д`)ノ

 

 

お目当ての2つが見れなくて

残念だったけど

 

 

イズモコバイモは

大量に発見!

 

 

飯谷コースよりも

まだ緩やかな山田コース。

 

無事に下山終了。

 

 

お昼を食べなかったので

帰り道に見つけた

「五本木カフェ」へGO。

 

 

庭を見ると

オキナグサが!

ここで出会えるなんて!

 

美味しいピザも堪能して

帰路につきました。(*^ー^)ノ

 

ずっと行きたかった

大江高山。

まさかの雨で残念でしたが

またリベンジしたいと思います!

 

付き合ってくれた相方さん

ありがとう!

また一緒にいこうねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪