岳山 | もじんのときどき山歩

もじんのときどき山歩

広島の山をときどき山歩(さんぽ)した記録です。

2023年12月10日(日)

 

アレを食べに

ここに来ました。

 

岳山(標高521m)

安佐南区と安佐北区にまたがる山。

 

ひさしぶりに食べたくなった「アレ」

ただ食べに行くだけではと

近くの岳山に行ってきました。(*^ー^)ノ

 

 

朝10時 登山口到着。

車3台あり。

 

岳山歩きスタート!(*^ー^)ノ

 

 

ここには有名な

「千年杉」あり。

帰りに寄ってみましょ。

 

 

綺麗に整備された登山道。

 

 

お天気もバッチリ♪

 

 

メインルートは

ずっとゆるやかな登り。

 

さくさく登って

 

 

展望所に到着。

北側も

 

 

南側も展望バッチリ。(*^▽^*)

 

 

山頂はあの奥かな?

 

 

約50分で

岳山山頂到着!

おつかれさまでしたー!

 

真冬なのに汗だく、、、ヽ(;´Д`)ノ

 

 

山頂は城跡だったのね!

知らなんだー。

 

 

可愛い看板も見っけ♪

 

 

ちょっと休憩したら

「アレ」を食べに下山しましょ。

 

 

下山は

千年杉ルートで。

 

 

千年杉キターーー!

 

 

わぁーーーー!!!(≧▽≦)
          

 

とんでもなく大きな

千年杉!!!(≧▽≦)

 

 

見上げると

大迫力!

 

 

屋久島思い出すな~。

また行きたいな~。(*^▽^*)

 

 

千年杉を楽しんで下山。

さぁ「アレ」を食べにいきますかね。

 

 

「アレ」その1。(えっ2つあるの!?)

 

 

中華そば○ 久地店の

中華そば。

 

噂通りの外観、、、(ちょっとびっくりするね)

味は絶品でした。

 

 

そして「アレ」その2。

 

 

スイートキッチン アナナスのケーキを

テイクアウト。

 

定番のフロマージュと

季節物のレモンタルト。

あ~もう文句なしに絶品でした♪

 

初めて訪れた

岳山。

短時間で登ることができ

千年杉も楽しめて

満足の登山となりました。(*^▽^*)

そしてアナナスのケーキは最高!

 

付きあってくれた

相方さんありがとー!

また一緒にいこうねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪