横島3座縦走② | もじんのときどき山歩

もじんのときどき山歩

広島の山をときどき山歩(さんぽ)した記録です。

お目当ての岩はこちら!
DSC_4357.JPG

とんがり岩!(勝手に命名)

line_306548244937165.jpg

とんがり岩!(勝手にポーズ決める)
この突き出た岩を見てみたかったのです!

先は細くなっていて、

line_312250561706188.jpg

スパっと切れ落ちてる、、、 ( ̄□ ̄;)

line_312296263764503.jpg

座るとこんな感じ。
思った以上に狭い、、、。(背中は広い)

そして若干ななめってる。。。

line_300084785548485.jpg

いろんなポーズしょうと思ったけど、
(片足あげて~とかブリッジ~とか)

さすがに怖く、
ちょこんとお座りポーズ。

line_300099046315979.jpg

ちょうど目の前に夕陽が。

この切石山は山頂近くまで
車でも来ることができる山。

この絶景だけ見に来るのもいいなぁ~❤

DSC_4360.JPG

もうひとつお目当ての岩へ。

落ちそうで落ちない「たいこ岩」とは?
DSC_4362.JPG

たぬきの絵がかかれたところをたたくと、
ポンポンと音が。
なんとも変わった岩でした。o(^▽^)o

line_359457411770992.jpg

このたいこ岩からの眺めも絶景。
(ここは安心してポーズ決めれるぞ!)

DSC_4367.JPG

岩で遊びすぎてお腹ペコペコ。

今日の山ごはんは~

DSC_4374.JPG

初めて食べる汁ビーフンと(もはやフォー)

DSC_4375.JPG

カレーうどん。
2種類のあったか麺。 ヘ(゚∀゚*)ノ
とっても美味しかったよ~ありがとう!

line_404204511579860.jpg

山ごはんのあとは
山おやつ。

こうやって、メスティン使って、と、、、
(なぜ岩の上?)

line_404209584861160.jpg

チョコとくるみのマフィン。

いつもインスタで
素敵な山ごはんをアップされてる方がいて。
いつか真似したいな~と
チャレンジしたのがこちら。

メスティンで作ってないのがポイント。
(普通にオーブンなんか~いっ)
登山口に落ちてた紅葉あしらって
オシャレな感じに。

line_404224258796727.jpg

どうやったら映えるのか試行錯誤したけど、
これは元々のセンス、なんだろうな、、、。

そして、強風で紅葉ぶっとび。

DSC_4381.JPG

お腹いっぱいになったら
ラスト1座登りますかね。

DSC_4383.JPG

切石山を下り、車道終点から
王城山へ。

DSC_4385.JPG

ここの山、どれも低山で距離も短いのだけど、

DSC_4386.JPG

もれなく急登がついてくるのよね、、、。

登りごたえあるなぁ~。

DSC_4387.JPG

王城山はあっち。

DSC_4388.JPG

3座目 王城山到着。
3つ目ポチを狙うも、見つからず。
(見落としたかな?)

鳶ガ巣山もそうだけど、
山頂看板カッコイイな!

DSC_4389.JPG

おー、大山と石鎚山が見えるのか。

それぞれ、3時間、3時間半、、、
これは登山時間?何の時間!?

DSC_4390.JPG

ちなみに大山と書かれた方を見ると

はい、立派な木で見えまへんよ~ヽ(;´ω`)ノ

DSC_4391.JPG

3座ピークゲットしたし、下山しますかね。
この看板にそって下り。

DSC_4395.JPG

遠く見えるは切石山。
とんがり岩も見えるぞ~。

DSC_4397.JPG

王城山は案内看板、テープばっちり。

DSC_4401.JPG

ここにもツツジのお花畑が。

DSC_4402.JPG

よく見ると階段が整備されてる。

DSC_4403.JPG

でっかい倒木あり、注意。

DSC_4406.JPG

あ、これは山友さんの日記に書かれてた
藪のところかな?

たしかにちょっと藪だけど、大丈夫!



島登山は楽しいなぁー!

DSC_4408.JPG

海が近づいてきたということは、

DSC_4412.JPG

王城山下山完了。
こちらには登山口に看板あり。

DSC_4414.JPG

車道を歩いて海の方へ。

目の前には切石山。

DSC_4415.JPG

地図に書いてあった、
「甚九石」はあれかな?
かなりでっかい石!

特に看板もなく
近くまで行ける道もなし。(触ってみたかった~)

DSC_4418.JPG

海はもうすぐ。

DSC_4420.JPG

切石山展望台入口到着。
ここにもトイレあり、紙あり。

DSC_4424.JPG

ここからは駐車場まで
約1時間のウォーキング。

line_349247457668689.jpg

わぁ~海だ~!海だ海だ~!

DSC_4429.JPG

山を楽しんで最後は海を楽しむ。
夕陽見ながら砂浜歩き。(*^▽^*)

DSC_4431.JPG

釣りしてる方があちこちに。

DSC_4435.JPG

海は~ひろいな~大きいなぁ~♪

DSC_4436.JPG

すごく綺麗な海。
最後の最後まで楽しかったな~(≧▽≦)

漁港近くに戻り路地へ。

DSC_4443.JPG

あっ、どなたかの日記で見たキティだ!

お鼻の下が、ちょっと、黒くて、
ちょび髭みたい、、、www


DSC_4445.JPG

レトロな街並みをちょっと楽しんで、

line_349238125688068.jpg

うつみ市民交流センター到着。
登山終了。

また2つの橋を渡って
帰路につきました。(*^▽^*)

初めての横島3座縦走。
それぞれ距離は短いものの
登りごたえがあり
展望のよい面白い岩もあり
たっぷり楽しむことができました!
山と海、両方楽しめる島登山は
やっぱり好きだな~ ヘ(゚∀゚*)ノ
楽しい山を教えてくれた
山友さん
ありがとうございました!

付き合ってくれたお友達
ありがとう!
また縦走いこうねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪