おはようございます

モザイクです



自分は元来女性には臆病で

部下に女性社員がいると話しかけることすら躊躇してしまう性格でした


また若い新人さんがきた時も

どんな事を話していいのか

どんな話題でないとダメなのか悩んでしまって


ハレモノには触らない精神で

距離感長めにとってしまう性格でした




この活動はじめてから女の子との会話に慣れ

いまでは臆する事なく話すことができるようになったと思います



ちょっとちゃらくなってしまったかもしれない…



仕事の向き合い方に対してもかわりました

成果を出すために毎晩がんばって

やな仕事も請け負っていましたが



適度に力を抜くようになり

嫌な仕事は断るようになり

きっと上司からしたらめんどうな社員になったと思うんです



なんだかわかりませんが

それでも会社からの評価は変わらず


無理なく仕事に取り組めるようになりました



いろんなことに余裕ができて

自信もついて

新しい趣味もできて

生活も楽しみが増え


家族と出かけることも増えました



表の世界には言えない悪いことだと思うけど

この活動ってすごいなあ