おはようございます

モザイクです

 

 

もうすぐふたりめの定期さんの誕生日が来ます

 

 

image

 

 

誕生日に会いたい!そう思って予定を開けていました

仕事も有給を取って、準備はバッチリです

 

 

 

バッチリだったんですが

 

 

 

 

 

誕生日の数週間ほど前に、聞きました

 

 

モ「来月は誕生日だよね!その日、会えるかな」

ふ「はい、大丈夫ですよ」

 

と、スマホを取り出して予定を見ている

 

ふ「あ、もしかしてだめかも」

モ「あら」

 

ふ「その日、どうしても外せない会議があって...」

モ「会議が終わってからでも良いけど」

 

ふ「え、でも会うときはゆっくり会いたいし」

 

 

 

察しました

自分もそんなに感が鈍いほうではない

 

 

 

 

これは、誕生日の予定を入れたくないのだろう

 

 

 

 

モ「じゃあ、しょうがないね...誕生日会は別の日にしよう」

 

 

しつこく聞くのは止めて、

誕生日の数日前に、会う予定を入れました

 

誕生日じゃないのは残念だったけど

会ってくれるだけで嬉しい

 

 

 

さて、どういう誕生日会にしようか

何をプレゼントしようか

 

 

 

悩ましいけど、楽しい日々が始まる