おはようございます

モザイクです

 

image

 

 

先日、本当の娘と出かけました

 

繁華街には、キャバクラやらガールズバーの看板があり

それを目にした娘が言いました

 

 

娘「パパ、キャバクラとか行ったことあるの?」

 

なんて答えようか...と思ったけど、嘘つくのもなんなので

 

 

モ「行ったことあるよ」

娘「面白いの?」

モ「うーん、面白くはないかな」

娘「なんで?」

 

 

なんでなんだろう

 

 

モ「なんでだろうね」

 

娘「可愛い子いたの?」

 

モ「だいぶ前だったからあまり覚えてないけど、みんな身なりをきれいにしていたよ」

娘「きれいにしてる人と会って面白いの?」

モ「そうだねえ、面白くはないかな」

娘「なんで?面白くないの?」

 

 

たしかに面白くはなかった

少なくとも自分は面白いと感じられなかった

 

値段は高いし、女の子と喋ってても当たり障りない会話しかしなかったし

 

 

モ「お金払って相手してもらってるだけだから、面白く思えなかったんだと思うよ」

娘「ふ~ん、そうか」

 

モ「ホストとか行って、お金払って相手してもらったらだめだよ」

娘「いかないよ!ホストじゃなくてもみんな相手してくれるもん」

 

モ「(笑)そうだね」

 

 

 

 

自分でそんなこと言ってますが

 

 

お金払って相手してもらってるのは、まさに自分だった!

 

という話でした