おはようございます

モザイクです




長く続いていて、関係も信頼もある定期さんから

ドタキャンされてしまった、そして

LINEもブロックされていたという話しを読みました

(ブログURL失念…申し訳ない)



自分もいまの定期さんと1年以上お付き合いしていますが

急に連絡が途切れたりドタキャンされたりするのかしら




明日会う予定だけど、

もう3日ほどLINEが途切れている




集合場所を連絡したけど

既読にもならない



だんだん怖くなってきたぞ

そうだ、ブロック確認をしてみよう



ブロック確認は

スタンプを送る直前まで進めばよいようです

なるほど、かんたん




ふだんやりとりしてない人で試そうとしたら


L「コインが足りません。チャージしますか?」


コインがいるのか!

しょうがなくLINEにチャージ




試しでやってみたらうまく行ったようで

ふたりめの定期さんのLINEを選び

スタンプを送るところまで進む






ブロックされていれば、「スタンプを送れません」

されてなければ「購入して送りますか?」


と表示される




どうかな、と思いながらポチッと



L「購入して送りますか?」



ほ、ブロックされてない





とその瞬間








ふ「お返事遅れてごめんなさい!待ち合わせ場所大丈夫です」



LINEがきた




なーんだ、と一安心






明日はどうなるだろう

楽しみだなあ