久しぶりの連絡に浮かれていたモザイクです

 

 

ふたりめの定期さんと楽しかったデートの最後、もう大人はできないと言われました

 


何が悪かったか?他にパパができたか?という不安と

以前会っていた時の楽しかった記憶が

頭の中を同時にぐるぐる回り

その日は全く眠れませんでした

 

…次の日ぜんぜん仕事出来なかったぞ

 

 

 

なぜできないか、LINEで理由を聞いてしまいました

 

すると

 

ふ「一緒にごはん食べたり出かけたりするのが楽しいので、会う時はそうやって過ごしたいです」

 

 

ここでかっこよく

 

モ「それでもいい、また君と会いたい」

 

というのがパパとしての正解なのでしょうね

 

 


以前、1ヶ月以上連絡が途絶えたときに

一度別れを覚悟していたこと

 

その子とは、将来、友達のような

気兼ねなく会える関係を目指していたこと

 

そして、「僕と会って、でかけるのが楽しい」

と言ってくれた彼女の気持ちが

お金の関係を超えられるかを試してみたくなり

少しわがままに、本心を言ってしまいました

 

 

モ「振られてしまったね…これからは友達として会ってくれますか?」

 


既読になって、回答はまだない

そして、これからもずっとないんだろう



(回答があれば)…続く