こんにちはー!

今日は昨日のぐずぐずした天気が嘘のような青空が広がってますー!
本当に週末寒くなるのかなーっていうくらい春の陽気ですウインク

今日は明石屋さんのカステラをご紹介しまーすチュー

この袋、一昨年の大河ドラマ「せごどん」で島津斉彬公が持っていたカステラの包み紙に書いてあった文字ですねー!!
斉彬公から西郷さんに渡されたカステラ、大河ドラマの幕開けシーンとしても印象に残ってます。
ポルトガル語だそうです。
「cangoxina」カステラのパッケージにしちゃうなんて素敵だーラブ
丸に十の字の島津家の家紋も印字されてます。
鹿児島のお土産としてお渡ししても喜ばれそうー!!

側面にカロリー等栄養成分表示があります。

袋オープン音符
カステラ、美味しそうー照れ照れ照れ


(*´~`*)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

うん、すごーく美味しいカステラですー!
しっとり、ざらめも甘ーい星
スタンダードなカステラ!
お茶とかコーヒーとか、牛乳に合うやつです!
美味しかったーイエローハーツ


ごちそうさまでしたー!




最後までご覧いただき有難うございました♪

ではまたーバイバイ


フォローしてね★フォローしてね★