こんにちは

心理カウンセラーの松尾直子です(^^)

 

 

 

 

 

はじめましての方へ

わたしの全てがわかる

プロフィールはこちら

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

前回、お届けした

受講生えりさんのインタビュー動画は

ご覧いただけましたか?

 

 

 

こちらからご覧になれます。

↓↓↓

https://youtu.be/Kq2y0FVwk6s?si=nr7ZXOjy0kLeEk7a

 

 

 

 

 

 

 

実践プログラム受講前のえりさんは

子育ても夫婦関係もうまくいかず

 

 

 

「私は母親になるべき人間ではなかった」

 

「生きてることが、しんどい、辛い」

 

 

と、激しく自分を責め苦しんでいました。

 

 

 

 

 

家では、いつも不機嫌

 

 

 

旦那さんからは

「歩く地雷」と言われるほど

些細なことで怒る、キレる

 

 

 



お子さんには

怒鳴ってしまったり暴言を吐いたり

叩いてしまうことも、、、。

 

 

 

ダメだ ダメだと思いながらも

自分の感情をコントロールできず

 

 

怒ってしまったあとは必ず

激しい自己嫌悪に陥る

 

 

 

こんな状況を繰り返していました。

 

 

 

 

このままでは

夫婦関係も親子関係も

破綻してしまう

  

 

家庭崩壊してしまう

 

 

 

危機を感じた、えりさんは

最悪な状況をなんとか変えたいと

実践プログラム受講を決意されたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな状態にあった

えりさんですが、今では

 

 

 

「えり、変わったよね」

 

 

 

「いつもならブチ切れるのに

キレなくなったし

 

明らかに

コントロールしてるんだろうな…

って 思うときがある」

 

 

「カウンセリングで

そんなにも変われるんだね」

 

 

 

と、旦那さんも認めるほど

変化されていますよ^^

 

 

 

 

 

 

まだご覧になってない方は

こちらからご覧になれます。

 

↓↓↓

https://youtu.be/Kq2y0FVwk6s?si=nr7ZXOjy0kLeEk7a 

 

 

 

 

 

 

====== 

 

 

 

さて、今日は、、、

 

 

前回のインタビュー動画の

「続編」をご紹介します。

 

 

 

 

自分の生い立ちに同情してはいけない

必死に生きてきた私の半生

 

↓↓↓

https://youtu.be/McDnDwefSaw?si=m8nSw75VCLSFuKQa

 

 


 

 

image

 

頭ではわかっていても

子どもを怒るのを

どうしてもやめられない

 

 

子どもに優しく接したい…

ありのままを受け入れてあげたい…

 

 

 

この想いは確かにあるのに

 

どうしても

心がついていかない…

 

 

 

あなたも

このような状態ではありませんか?

 

 

 

 

 

私たちは、

子ども時代に身につけた

思考のパターンを

 

無意識のうちに繰り返しているから

頭で分かっていても簡単には変われません。

 

 

 

 

 

 

私たちの人生は

生まれ持った気質、性格だけでなく

 

 

 

子どもの頃に身につけた

思考のクセや思い込み によって

形成されています。

 

 

 

 

 

なんですが、、、

 

 

 

自分の育った環境や

幼少期も出来事が

 

 

今と どう関係しているのか

どこに どんなふうに繋がっているのか

 

 

なかなか自分では気づけません。

 

 

 

 

 

 

えりさんは

 

「虐待サバイバー」

 

幼少期を機能不全家族のもと育ちました。 

 

 

 



 

 

幼少期の環境が

えりさんの人生の様々なシーンに

影響を与えていました。

 

 

 

 

 

 

えりさんのように

明らかな機能不全家族で育っていても

 

 

自分の生きづらさの原因が

育った家庭環境にあることに

気づけない人は少なくありません、、、

 

 

 

かくいう私もその一人でした。

 

 

 

 

 

 

あなたも

えりさんのように

 

 

・頭ではわかるのに怒るのをやめられない

 

・訳のわからないイライラがいつも渦巻いている

 

・変わりたいのに変われない…

 

 

 

このような状況にあるなら

ぜひ視聴されてみて下さいね(^ ^)

 

 

 

 

 

自分の生い立ちに同情してはいけない

必死に生きてきた私の半生

 

↓↓↓

https://youtu.be/McDnDwefSaw?si=m8nSw75VCLSFuKQa

 

 

 

最後まで読んでくださって
ありがとうございます^^






1期〜3期 開講中の

心の土台構築実践プログラム

 

 


4期開講に向けて
個別体験会の申し込みを

いただいてます

 
 
サポートできる人数は

限られています


定員になり次第
締めきらせていただきます。




迷っている方はお早めに
体験会にお越しくださいね!

 

 

 

 

===========================

 

 

子育てがつらい

母親向いていない

 

それでも

子育てを諦めたくない

そんな方へ。

 

3日間の無料動画セミナー

期間限定で公開しています。

 

 

 

 

何を学んでも

何をやっても変われなかった

 

変わりたい気持ちはあるのに

変われない…

 

そんな状況に陥ってる方は

ぜひ手に取って学んでみて下さいね!

 

 

 

登録はこちらの画像をクリック

   ↓ ↓↓