こんにちは

心理カウンセラーの松尾直子です(^^)

 

 

 

 

 

はじめましての方へ

わたしの全てがわかる

プロフィールはこちら

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

実践プログラム受講生の

えりさんの声をご紹介します。

 

 

 

 

対談動画はこちらをクリック

↓↓↓

https://youtu.be/Kq2y0FVwk6s?si=nr7ZXOjy0kLeEk7a

 

 

 

 

 

 

 

今回の動画は、えりさんが 


受講し始めてから

2ヶ月過ぎた頃


撮らせていただいたものです。

 

 

 

 

 

 

対談の内容は以下の通りです^^

 

 

 

 

===================

 

 

・受講する前はどんな状況でしたか?

 

・どんなことに悩んでいましたか?

 

・これまで改善のために頑張ってきたことは?

 

 

 

 

・受講を決めた理由

 

・挑戦すること(自己投資)への不安はありましたか?

 

・実際に受講してみていかがですか?

 

・グループカウンセリングへの抵抗は?

 

 

 

 

・受講後の変化

 

・夫婦関係の変化は?

 

・カウンセラー(松尾直子)の印象は?

 

・今後の目標

 

 

 

===================

 

 

 

 

 

 

えりさんは

4歳の男の子と

旦那さんと3人家族。

 

 

息子さんには、発達凹凸があり

今年の4月から療育も受けています。

 

 

 

 

 

 

受講前のえりさんは

子育て、夫婦関係に悩んでいました。

 

 

 

 


息子さんが1歳になったくらいから

子育てがうまくいかず…

 

 

子どもなんだから

自分の思い通りにいかないことは

頭では理解できるのに
 

怒ってしまう自分を

抑えられずにいました。

 

 




ただ怒るだけでなく

怒鳴ってしまったり暴言を吐いたり

叩いてしまうことも、、、。

 

 

ダメだ ダメだと思いながらも

自分の感情をコントロールできず

 

 

 

 

でも、怒ってしまったあとは必ず

 

 

「こんなに可愛い子に

どうして あんなことしちゃったんだろう」


 

「なんで こんなことしてしまうんだろう」

 

 

と、激しい自己嫌悪に陥って

 

 

 

 



 

「私は母親になるべき人間ではなかった」

「生きてることが、しんどい、辛い」

 

 

と、激しく自分を責め

苦しんでいました。

 

 

 

 

 



 

旦那さんからも

「怒り方が病的だ」と指摘されたり




いつも不機嫌で顔が怒ってる

えりさんに何か言えば

すぐにキレるし怒るから

 

 

 

「気をつかうし すごい疲れる」

 

「家にいても安心できない」 

 

「安心して仕事にもいけない」

 

 

と、言われる始末。

 

 

 

 

このままだと

 

 

家庭が崩壊して

しまうかもしれない

 

 

と、、、

子育ても夫婦関係も

危機的状況にありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生さんの中には

 

 

・子どもへの暴言、暴力がやめられない

 

・過去に叩いた経験がある

 

 

という方がいらっしゃいます。

 

 

 

 

「虐待」

 

絶対に許されることではありません

 

 

 

 

ですが、、、

子どもに手を上げてしまう

ママたちの多くが

 

 

 

やめたいのに やめられず

虐待してしまう自分を責めて責めて

毎日、自己嫌悪に苛まされ

苦しみもがいているんですよね。

 

 

 

 

 

誰に言われなくても

 

「やってはいけないこと」だと

 

重々わかっているんです。

 

 

 

でも、やめられない、、、。

 

 

 

 

えりさんも自分を変えようと

あらゆることを学び

講座も受けたりして

必死に頑張って来られたんです

 


でも変われなかった…

 

 

 

 

そんな状態にあった

えりさんですが、今では

 

 

 

「えり、変わったよね」

 

 

「いつもなら

ブチ切れるのにキレなくなったし

明らかにコントロールしてるんだろうな…

って思うときがある」

 


 

「カウンセリングで

そんなにも変われるんだね」

 

 

 

と、旦那さんも認めるほど

変化されています。

 

 


 

 

 

あなたも

えりさんのように

頭ではわかるのに自分を止められない

変わりたいのに変われない…

 

 

 

そんな状況にあるなら

ぜひ視聴されてみて下さいね(^ ^)

 

 

 

こちらからご覧になれます。

↓↓↓

https://youtu.be/Kq2y0FVwk6s?si=nr7ZXOjy0kLeEk7a

 

 






1期〜3期 開講中の

心の土台構築実践プログラム

 

 


4期開講に向けて
個別体験会の申し込みを
いただいてます!

 
 
サポートできる人数は

限られています


定員になり次第
締めきらせていただきます。




迷っている方はお早めに
体験会にお越しくださいね!

 

 

 

 

===========================

 

 

子育てがつらい

母親向いていない

 

それでも

子育てを諦めたくない

そんな方へ。

 

3日間の無料動画セミナー

期間限定で公開しています。

 

 

 

 

何を学んでも

何をやっても変われなかった

 

変わりたい気持ちはあるのに

変われない…

 

そんな状況に陥ってる方は

ぜひ手に取って学んでみて下さいね!

 

 

 

登録はこちらの画像をクリック

   ↓ ↓↓