今日は、

なぜかいつも人間関係が
うまくいかない理由

についてお話ししますね(^^)

継続的な心のケアが
必要な方の中には
【不安や恐れ】
強く感じている方が多くいらっしゃいます。



人間関係がうまくいかない理由は
人それぞれ違いますが
この【不安や恐れ】
なぜかいつも人間関係がうまくいかなくなる
原因のひとつとして挙げられます。

一見、、、
不安なんて
感じなさそうな勝気な人や
周りから一目置かれるような
仕事のできる人でも…
じつは、、、
不安や恐れを強く感じているケースは
多くあります。
私もこのケースでした泣き笑い

生活する中で、
とりわけ困ることなく
普通に過ごせていたとしても
気づかないうちに
至る所で不安や恐れを感じているんですね。
厄介なのは、
自覚がなく無意識に
不安や恐れを感じてしまっているところです。


⁡例えば職場で、同僚や上司から
「ここ、もう少しこんな風にしてみたら?」と
アドバイスをもらったとします。
ただアドバイスを貰っただけです

だけど、無意識に…
【あなたはダメだ】
【どうしてこんなこともできないの】
…と、言われてるかのように
勝手に心が受け取ってしまい
そこから不安や恐れを
過剰に感じるようになっていきます。


対人関係で
不安や恐れを感じ始めると

そのうち、
その相手のことが
ストレスになっていきます。
ストレスが続くと、どうなりますか?
・相手と関わりたくなくなる
・対人関係のトラブルに繋がる
・自分から距離を置く
こうやって
人間関係は壊れてしまうんですね。
なぜか、いつも
人間関係がうまくいかない人には
必ず【根本的な原因】があります。
ストレスに感じる人と会わないようにしたり
たとえ、その人と縁が切れたとしても
根本的な原因が改善されないことには
ずーーーっと同じことを繰り返してしまいます。
無意識に感じている不安や恐れであったり
⁡無意識にあなたを苦しめている心の声に
自力で気づける人は中々いません…
じゃあ、どうすればいいのか?
そこで助けになるのが
【心理カウンセリング】です。


心理カウンセリングで
心の仕組みを知ると
過剰に不安や恐れを
感じることが激減します。



また、不安を感じたとしても

「あ…またいつもの不安が出たな」

自分で自分に突っ込めるようになり
必要以上に悩むことがなくなりますよ(^^)



カウンセリングを受けることは
最初はとても勇気がいると思います
でも、あなたのその勇気ある一歩が
あなたの未来を変えるんですよ。
今日の私の話が
参考になれば嬉しいです^^