謹賀新年

 

既に新年も4日になりました。
 
年末から遠出していて、元旦の地震の際は空間広めのカフェに居ました。
隣席の人の携帯から例の警戒音が鳴り、
 
なんの音だっけ?
 
なんてのんびり構えていたら、次の瞬間あっちこっちの席から、そして自分の携帯からも警戒音!! 
あらどうしましょうって感じです。あの音が合唱はじめると怖いもんですね(^^;)
 
震源地からは遠い所に居たので、ゆさゆさ揺れる程度で済みましたが、亡くなられた方々、ご冥福をお祈り申し上げます。被災された方、お見舞い申し上げます。どうか出来るだけ安全に温かくお過ごしになられますように!
 
羽田では追い打ちをかけるように悲しい事故が起きてしまいました。被災地に物資を届ける為に向かう所だった海保の方、重症の機長の方や亡くなられた方、本当にお気の毒でした。亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
事故の原因はまだはっきりしていませんが、滑走路の警告灯が年末から故障中だったとの情報も見ました。徹底的に調べて二度と起きないように願いたいです。
 
年頭から心が縮まる事態が続いて、少し気持ちが弱りかけて来ました。
いけないいけない!
気持ちは明るく↑上向きに意識を整えなければ負けてしまう!!
 

 初詣

 

昨日は氏神さまにお参りして、ほっとひと心地。
 
今日は王子神社へお参りに行ってきました。
 
4日だから少しは参拝にも並ばすに済むかな??と思っていたら、(さすがに延々と続く列は無かったものの)それなりに混んでました。
というのもこんな素敵な出初め式??のような梯子乗りが行われていまして、間近に拝見できたのです!

 

一番危険な”技”は写真に収める暇も無くあっけにとられて見ていました。

 

下で支える方達はこんな感じ。

ちょっとでも揺らいだら命に関わるから真剣そのもの

 

最後に木遣り歌もちょっと聴けました。

 

火消しの皆さん、粋ですね!!

 

江戸っ子だね~!

やっぱり江戸っ子は格好いい(^_-)

 

頑張れ江戸っ子!

何があっても生き残れ!

負けてたまるか!

 

と言う思いにかられる私

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!