なんか。。。こちらすっかりサボっちゃった感じ💦

 

頭の中は結構忙しかったんだけどね

 

ま、いいわ。

 

8月の後半に草津に行って国際音楽アカデミー&フェスティバルをちょっとだけ覗いて来ましたが、今年聴いたプラグラムが私にはちょっときつかったので、あんまり元気が出なかったんだなあ。

 

若い頃の演奏のCDを聴いていて素晴らしく期待していた大御所の演奏は、(きっと聞く耳をお持ちの方には年輪を重ねた円熟味のある演奏だったと思いますが)私(素人のへたれ耳)には ヴァイオリンって体幹の強さが必要なきつい楽器なんだな~と改めて思えるものでしたよ。

 

とは言え、伴奏の方との見事な意思疎通は微笑ましく、

教えを受けた学生さんたちからの沢山の花束と敬意に満ちた👏は

拝見していてとても心温まるひとときではありました。

 

他の日に聴いた曲がまたえら~い「長尺」(85分)で・・・。確かに美しい旋律でしたけどね。

 

今年は私の方が疲れてたせいかもしれない。

連日の猛暑でかなり体力消耗していたし。

聴く方も体力が必要だったわけね。

 

も~夏バテいやだわ。

あと、数日したら少しは涼しくなりそうですが、いやそれにしても長かったね~今年の暑さ                      

 

 

温泉街はいろいろ発見があります

   

 
 
 
 
↓そりゃなかなか時間がかかりそうですね