日本の好きなところは?

 

そうですねえ、

🌸季節ごとに美しいリズムがある

🙂「基本的に」穏やかで優しい人が多い

🚊🚄🚌交通の便がやたらいい(これは都市部に限るが・・・)

🙊結構言いたいこと言っても大丈夫

👮治安が基本的に良い

🍱食べ物が美味しい

🏰アホみたいなヒエラルキーが(海外に比べると)あんまり無い

☎️日本語が通じる😁

 

そしてなんといっても長い歴史と誇り高い文化がある

 

これを忘れちゃいけないと思うよ

 

あんなところやこんなところに、何だかんだ言われる筋合いは無いのです。《〇〇について後進国》だとか言うのにうっかりのっかっちゃだめ。どっちが「後進」か、よ〜く考えてみよう🫤

 

楽しい事を貪欲に取り入れるのもまあ良いけど

何でもかんでも、言われるままに変えちゃうのは止めとこ

 

ほどほどにしないとおかしくなるよ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう