2月3日 「節分」なのをうっかり忘れそうだった。

そしたら向かいのお家から子供の声が

 

「おにわ~そと」

・・・

あ、そうそう。お豆買っておいたんだった。

 

あわてて小さな枡を取り出して、

「鬼は~外」

「福は~内」

相当控えめにやってみました。

 

ま、こんなもんです。毎年。

 

そういえば一昔前はもう少しあっちこっちのご近所から、おちびちゃん達の声が聞こえたもんだったけど。ここのところ全く聞こえないな~と思ってました。

 

神社では今年は福まき復活かな?

 

いつの間にか代替わり?して、「昔のおちびちゃん達」のお子さん達の声みたいです。

 

周りはこうして移り変わって行くけど、

「私んち」はなんだかそのまんま? ん~笑ううさぎ

ま、いいか

 

それより何時もいる部屋のエアコンが壊れて右往左往ですわ。1人でいる時間は(なんせ「ケチ」だから笑)寒くなり始めは電気膝掛けで済ませてたんだけど、さすがにね~雪の結晶

でもかなり年季がはいってるから、もう部品もないようで、一応見てもらうけど買い換えかな?

でも容量大きくないとだめな部屋なので、お財布も相当寒くなりそう・・・泣

 

うぅぅ・・・

 

今年はやけに寒さが身にしみるぜぃ泣くうさぎ