先日、東小金井に有る江戸東京たてもの園に行きまして、
なかなか素敵な秋の一日を過ごしました。
 
       

 

ススキがこんなにたわわになびいているのを久しぶりに目にした。
 
洋館もいつくか中も拝見出来て、当時の生活ぶりを思い描き・・・
 
 

小腹が空いたので デ・ラランデ邸でランチ

   

こんなおしゃれなシャンデリアの下で頂くと格別♪
 
お庭の一角
 
いろんな時代の、背景もばらばらの建物が混在しているので、面白いと言えば面白いです。 まあそれぞれの建物の歴史的背景まで掘り下げて見るというより、様々なたてものの赴きを単に楽しむといった感じがしました。
 
今回改修工事中で見学出来ないものもあったので、また機会があれば散策したいところです。
 
こも巻きもおしゃれな昆虫のお飾り仕様