先日、川口リリアでTSUKEMEN Live2017 Recharge

行って参りました!!

今回は全曲オリジナル曲という初の挑戦的??プログラムでドキドキでしたが、やっぱりよかった(^_-)

CD聴いた段階ではイメージがつかみづらかった曲もあって、どうだろうと不安もあったのが、杞憂に終わりました。

・・・思うにこのツアー、ステージを重ねるごとに完成度が上がっていっているのではないでしょうか?ライブでオーディエンスと共に作り上げていく部分もあると思います。

やっぱりライブの持つエネルギーは凄まじいと思う!!

 

日本を意識した曲調は一つの柱になっていくでしょうね(*^▽^*)

海外での演奏を経て、日本人として求められていくものを感じ、日本文化のオリジナリティーを意識する気持ちが大きくなっていったようですが、決して日本の音楽そのものでもなく、あくまでTSUKEMEN sound  として作られているし、更に極めて行ってほしいです!!きっとこれから素敵なものがどんどん生まれる!

チャルダッシュはなくても、 なるほど(^ε^)♪な演出・・・

 

一歩踏み出した彼らを陰ながら精一杯応援していきたいです。

・・・そして、その日私が手にしたものはなぜか最新アルバムのRechargeではなく、メジャーデビューアルバムのBASARAでした。。。これだけダウンロードしてしまったのでCDが無かったのが気になってたものでねー。

やっぱりダウンロードだけじゃつまらないよねウインクと、思う「むしろLP大好き人間」なのです。