この連休はあちらこちらに義理を果たした・・・かな。

楽しい過ごし方とは言えないけれど、大方そんなものかも。

合間にこんな花に癒されました。上野の東照宮の牡丹。日傘をさした貴婦人といったところ

「相棒」のミツバチくんはせっせと働いている。。。。のに見とれていたら、この後、体が10倍以上もある大型の蜂(おそらくスズメバチ)が襲来ガーンその場にいた人間たちも右往左往でした。

学生時代はラガー、ダンディだった叔父が天寿を全うし、花の季節に旅立ちました。   お見送りはハナミズキ、レンギョウ、つつじ、雪柳、藤、シャクナゲ、それから・・・あやめ、すみれ、シャガ・・・

いっそこの休み中に出会ったお花たちみんなに送って貰いましょう

  

 

そうそう、バラフェスの東大女子弦楽四重奏団、なかなか見事な演奏、素敵でした。

音大生かと思ったくらいの出来栄え・・・素晴らしいね(^_-)