お墓参りに行って、そのまま帰るのも癪に障るので、道すがら昔々自分が七五三でお参りした(らしい)神社へ。写真で見るとそうだけど記憶はない。

昔はお正月に家族でまずお参りした氏神様だったような・・・。何十年ぶりに境内を訪れました。こんな感じだったっけ。

・・・

なんでこんな気になったか、っていうと最近とても弱気なもんで。

 

もうテニスやめちゃおうかな(-_-;)

おだててくれる方

「うまいんだから自信もってやらなきゃ!」

気を使って時々ほめてくれる方

「nice!凄い!頑張って(^_-)」

あきれて絶句の人

「えっ(*_*;・・・」

あまりのひどさに無視する人

「・・・  ・・・」

で、結局負けます。

40-0から何でかひっくり返る。

体力限界!能力限界!根性の枯渇!

 

仕事もミスが多すぎ。。。

もう脳みそが危ないのかな。。。とぞっとするが2年位前にMRIは観たし、ま年相応(^^;

じゃなにこの敗北感

 

本当に必要な睡眠時間は8時間半くらいらしい(最近ディスられてる某番組の内容によるとね)からもっと睡眠をとらないと体がアップアップ言っているのかも。

そういえば早朝テニスを始めてから急にHbA1cの値が上昇始めたので、これも睡眠不足からかも。私はあの番組の内容に非常に「ガッテン」したんですけどねえ。

大体、あの内容で短絡的に睡眠薬を欲しがる方が問題じゃない?もし患者がそう言ってきたら、「大変申し訳ないが、まだ学術的に証明されてはいない」と説明すればよろしいでしょ。

とはいえ、確かにそういう症例があったということは臨床段階?それとも勉強不足(*_*;?  ならば是非とも研究を進めて頂いて、早く明確な答えをお出し頂きたいですねー。

効能が変わるだけだから、そんなに時間はかからないはず・・・