音譜今宵限り?の豪華コラボでさださんとクラシックギターの重鎮 荘村清志さんとのいわば夢の「協」演とでもいうか・・・楽しませて頂きました。

オペラシティのホールはやはり響きがクラシック音楽に最適で、荘村さんのギターの音色は本当に温かく繊細・緻密で「箱」の中いっぱいに響き渡ってました。昨年国際フォーラムhallA

で聴いたときはこんなに響かなくて「?」残念な印象だったけどホールの違いがこんなにあるとはね・・・。さださんが歌い始めた途端「アンプとか通して電気的に増幅する音」は向かないなあ…と思っていたら、さださんが「このホールはクラシック音楽のための素晴らしいホールですから電気を通してはもったいないんです。でも・・・云々」とおっしゃったので流石にその辺は気にしてらっしゃるのだな、とまたまた尊敬。逆にフォーラムは残念ながらクラシックにはちょっと不向きかも。むしろさださんの場合は向いてる。

音譜荘村さんの歌う案山子、やさしい声でしたね。これで さださん、佐渡さん とトリオが組めるグラサン

音譜まっさんがいつもの調子でしゃべり倒しそうになって、荘村さん「え!あっ?・・・・次の曲行きましょうか・・・」と、進行を考えて?かトークを「ぶった切る」のが精いっぱい笑い泣きなんか面白かった。

音譜いやだいやだと言いながらさださんのVn 昔取った杵柄とでもいうか、それなりにお見事でした。なんか勿体ないですよ、これっきりじゃ。「下手限界」とかなんとかおっしゃってたけど、心の中では「うーん、こんなもんじゃなかったのに・・・。口惜しいな」とか思っておられませんかねえウインクせっかく荘村さんが下さったチャンス、もう一度今度こそマイペースでじっくりVnに向き合われてはいかがでしょう。いやあそれにしてもピアソラを聴けるとはねウインク笑い泣き

今度は荘村さんのリクエストにお応えして「チゴイネルワイゼン」ねっ笑い泣き音譜