久しぶりの雨、後楽園から牛天神下(・・っと今日はそっちじゃない)を抜けトッパンホール、TSUKEMENチャリティーコンサートに。3人そろっては今年初のライブだそうで・・・

いやーやっぱり良い爆  笑爆  笑爆  笑生音サイコー

今日はチャリティーのせいかいつもとちょっと客層も違ったようですが、隣にいらした初生(ナマ)TSUKEMENの方、終わった後「よかったねー!!」と。こんな形でファンが増えていってほしいです(^∇^)

まず、オリジナルでどんどん勝負していってるのがいい。海外公演も何度か経験したことで触発されたと思うけれど、やはり日本的なるもの、日本人であればこその音を追及している姿勢も彼ららしく素晴らしいと思う。おそらくこれから長い年月をかけて彼らなりの日本の音を作り上げていってくれるでしょうね(^_^)v

それに何より、聴衆を楽しませてくれる上質なエンタメとしてスタイルが確立してきました。

舞台の上だけでなくホール全体を使ってみんなを楽しませてくれるものね。

・・・とにもかくにも、やはりクラシックの基礎がバッチリの息の合った三人だからこその本物のエンタ-テイメントですね。

クラシック、ジャズ、ロック、映画音楽・・・なんでもござれ、自由自在の素晴らしさ爆  笑

 

本当に実力のある者は生き残る!彼らの音楽は何年たってもますます磨きがかかって生き続ける。TSUKEMENは日本の宝だービックリマーク!!