そもそもは洗濯機が妙にがたがた言い出したのが始まり。

何度も脱水で止まって進まない。

偏りがひどいかと、直しましたよ何度も。でも。。。

これのどこが偏ってるっていうの・・・的な状況が何回も続くとめげますよ結構(-_-)

仕方ない、いよいよ修理かな。だけどそもそもこの洗濯機設置に際し、水道栓が動かない問題があったじゃない。つまり水道栓が動かなくなっちゃってたので元栓を開けたり閉めたり大騒ぎして取り付けた洗濯機。。。修理するならその前に。。。ああその前に水道栓の工事を頼まなきゃ!

今時はそのあたりはめぐまれてる。24時間対応。さすがその日すぐに来てくれてありがとうございます。

ホッとしてはいられない。


水道の修理で別の事態が発生。

赤水ひどく、空気抜きがうまく行かないらしくガタガタ。そして給湯器が妙な点滅・・・えーっ

そろそろ変え時ではあるけれど今日の今日ということはやはり工事の影響が考えられる。

しまったー。

こちらも夜12時近くに修理受付のサービス(すごいこちらも24時間対応!!受付の方ありがとうございます)。「明日修理担当から電話が行きます・・・」  はいはい

給湯器はお湯が出るうちは様子見といわれました。


洗濯機の修理は、取説見ると販売店に連絡しろとある。

そういえば5年保証とかつけてもらってたから、まずそちらに電話する。

・・・混んでました。 先方から順番に電話がくるシステム。ではお待ちしましょう、

待てども待てども来ません電話。

夕方にやっと着信アリで電話すると、ではメーカーから電話が行きますのでとそこまでで丸一日。

次の日、メーカーから電話が…来ない来ない。

やっと午後電話があったときは電話に出られず、こちらからかけると別番号を案内され、そちらにかけると延々と待たされやっとつながった夜に 「では明日修理担当からお電話がいきます・・・」 これで丸二日。

その後結局一度は様子見、また再発、スプリングを変えて今も様子見。何とか動くようにはなりました。

・・・ありがとう修理担当の皆さま。  ほんとストレス満載で疲れ果てました。 食欲無し。