昨晩のEテレ、N響定期よかったなあ・・・。

N響とジャズって昔から時々コラボってるらしいけど、今日の小曾根眞&チックコリア、モーツアルト2台のPfのための協奏曲、楽しめました!!生で聞いた人は幸せだ。そのうえアンコール、アルマンドス・ルンバまで。得しちゃった感(>_<)ありでしょ。

ジャズプレーヤーの底力はすごい。

今日のはかなり譜面に書いてあったのかもしれないけど、大体即興でコードだけですごいもの弾いちゃうし。リズム感半端ないでしょ。ピアノがお箸くらいの感じ??下手な例えだ・・・

Mozartが生きてたらウハウハ喜んだかも・・・いや、さらにもっとすごい曲にしちゃってるかな。


やっぱりN響の会員になろうかな。。。

昔々、両親が若かったころ、月に一度、N響の定期演奏会の日だけは夫婦で出かけてた時もあった。。。

だんだんいろいろあって行かなくなってたけど。

逆に、うちは老後の楽しみに夫婦でそのうち会員になろうか・・とこの間話したところだったっけ。


いろいろ行きたいもの、聴きたいもの、見たいものがありすぎる。

困ったもんです。


。。。でもその前に、なぜか毎朝脱水時の洗濯物の偏り事件と格闘しなければならない憂鬱が現実です。

洗濯機の選択を誤ったのでした。