休み時間、爪のびてるなあと思い切ることにした。
でも爪切りが無く手元にあったハサミで切り出した。種子島のちょっといいやつ✂。右手で左手の爪をチョキチョキ✂✨・・・非常に快調!なんだ爪切りなんて必要無いじやん👍😉・・・
が、しかし(*_*;ふと気づいた。右手にも爪が在ることを!
という訳で爪切りは偉大です。

そもそも、左手は右脳が司っているはず。左利きの人に何か光るモノを感じるのは、右脳の働きによる直感的なひらめきや、芸術的感性か鋭いからだよね。
白身を泡立てるくらいなら私も左手で結構出来るけど、野球のスイッチヒッター何かはどの程度のレベルで使ってるのかな?右手と変わらないのかなあ。
もう少し左手を鍛えて感性磨こうっと!