昨晩は「生さだ」で 涙腺緩みっぱなし。

朝は案の定空の涙腺緩みっぱなしで早朝テニスおながれ。


法悦のマグダラのマリアの評判に誘われ、久しぶりに国立西洋美術館へ。

Garavaggio はかなりキレやすい方だったようだけれど、あれだけのするどい繊細な絵を描く芸術家なのだから、普通であるほうがおかしいかも。現実にそこにあるような自然な表情に神秘的な物語が織り込まれて吸い込まれそうだった。

…ぜいたくを言えば、音声ガイドの声が福士誠治さんだったら絶対借りたのだが・・・。素敵な声を耳にしたくて何回も行っちゃったかも(*^^)v

ああいう人選って誰がどこで決めてるのかな。



町は花でいっぱい。

先週、枯れちゃったのでは。。と心配した街路樹の百日紅も無事に目を出してたのでほっとした。

神社の横のつつじ結構きれいだ。