当初の予想は甘かったようです。

今まで経験したことのないような、先の見えない連続した地震になってしまいました。


被災された方々のお心を思うと、つらい毎日です。


本当に何も役に立たない自分がもどかしく恥ずかしい。


今一番の問題は物資が届くルートの確保が難しいことのようですね。

いま、物流関係の方々は猛烈に動いてらっしゃることでしょう。

ライフラインの復旧も時間がかかるようですが、熊本行きの飛行機が一部再開したのは明るいニュース。

自衛隊の方々の活動はいつもながら頭が下がります。お疲れさまです。


・・・せめて今自分にできることは。。。


情けない話です。身の丈に合った僅かながらの募金とこんな買い物くらいです。

すみません・・・。

でも、熊本から食料をいただくということは、現段階ではどうなのかわからなくなってきました。

このあさりはいつどうやってこちらに来たの?地震の時はどうしていたのでしょうか。

ゴボウの畑は断層から遠かったの?


今はとにかく一日も早い揺れの終息を祈るばかり。


もう少し時間がたって、復興の兆しが見えてきたらくまモン印をどんどん買いますね。