育休中なので日中なんだかんだで時間があり、音楽を聴いたり読書したり映画を観たりと

好きなことをして過ごしています。

映画はフールーで週に2本は観ますね。

そんな中で最近観て面白かった映画をご紹介します。


ヤング≒アダルト [DVD]/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
¥1,543
Amazon.co.jp

こちらの映画…。もうヤバイですアセアセ

主人公の振る舞いが自分のことのように恥ずかしい…‼︎

こんなに感情移入できる映画って最近少なかったかも?と思いました。

シャーリーズ・セロンは美しいだけでなくめちゃくちゃ演技が上手い女優さんだということを再確認。

アラフォーの揺れる女心を表現するのが本当に上手でしたよ〜。



37歳、都会できらびやかな生活を送るライターの女性が

ある日元彼の妻から「子供が生まれました」とのメールをもらい、彼女は大いにショックを受け

故郷にその元彼を奪いに帰ってみたものの…というあらすじです。



私も田舎を飛び出して都会で新しい生活を始めた人間の一人なので、この主人公の気持ちはよくわかります。

たまに帰省すると

「こんな田舎でよく暮らしてたなぁ。私は二度とこんなところで暮らすのは御免だわ」

と思う一方、おそらく田舎に住んでいる方もたまに都会に行くと

これと同じことを考えるのだろうなと思うのです。

よくこんなゴミゴミした息苦しい街に住めるもんだ、と。

きっと人それぞれ満足する幸せの形があって、それを素直に追求するしかないんですよね。

人からどう思われようと関係ない。

私は私で信じる道を歩いていこう、と改めて決意させてくれる映画でした。

この映画の随所随所に出てくる主人公のお子様な振る舞いがめっちゃ恥ずかしくて、もう悶絶モノですw

こんなに自分のことのように恥ずかしくなるのは、私自身にも大人になりきれないようなお子様な部分があるからなのでしょうか…w

ちなみにこの映画の挿入歌もとても良い曲でした。

TeenageFanclub"TheConcept"

お時間のある方はぜひどうぞ口笛

青春の甘酸っぱい思い出が蘇ってくるようなメロディーですハート