小説執筆しないで、

洋裁
ばっかり
やっちゃう
から!
一度着手したら、終わるまで手が止まらないから!

作業に没頭し過ぎると、寝食忘れるタイプなので、コロナよりも

過労で
倒れます

何度かこれでぶっ倒れて、ドクターストップ食らってます。

自分でコントロール出来ない、切り上げる事が全然出来ない。

型紙と生地、あとは洋裁道具さえあれば手縫いで服も作っちゃうから。

下手にミシンがあったら、最後まで仕上げるまで止まらないから、あえて買わないようにしてセーブしています。

お金無かった頃、実際にスカートは手縫いで何着も作って出掛けていました。

簡単なラップスカートだし、夏はスカートでも苦痛じゃない。

現在でも、リメイクして洋服を切って縫って仕立て直したりしています。

ワンピースとか、背が低い私には全然丈が合わないから、切って縫ってスカートにリメイクしています。

自分で身に付けるのは、ミシン買ってでもとは思わない。

第一に小説作家なのに、自分が着る服作ってばっかりでは本末転倒になってしまう。

ちなみに、親に送る分のマスクだけで、


ここまで使うと、かえって清々しい。
よく手縫いでやったよ、私。

親に金は要らん、糸を送ってくれと催促して正解だった。

こちらも、辛うじて糸を手に入れたので、見えない部分に使おう。

ミシンよりも、先にPCにワードを導入したい。

早くマスク作りを切り上げて、小説書きたーい!

〜Kindle読み放題もあるよ〜
さらっと読める群像青春劇、音楽・ライブハウス好きな方は特におすすめですよ。

ライブハウスAPIA 40 YouTube開設!
チャンネル登録よろしくお願いします!





人気ブログランキング問い合わせ・ご依頼はメールでどうぞ!