ネットで文章を書き始めた頃は、
『写真は一緒に載せない』
が、鉄則だった。

西暦2000年のネット事情は、まだまだテレホタイム全盛期。
写真を一枚載せるだけで、一秒以上のリロードがかかる。

ADSLが一般家庭に普及する以前、光回線は十年後からだから、回線の速さは飛躍的に早くなった。

それだからホームページは、一秒以上のリロード時間では、読まれず他のページに飛んでしまう。

一番軽く、ネットで情報を一秒以内に読み込み完了するのは、全て文字で表現する。

写真を一枚載せるだけで、一秒以内の鉄則は崩れてしまう。

写真を一切使わず、状況を文章だけを読んで、全て映像に変換出来るか?

コンサート以外にも、美術館でも画像を一切使わずにレポートを書いている。

最近はちょっと出来ていないけど、新型コロナが終息宣言が出ないと今は難しい。

最近はライブレポートに画像を使って書くようになってからは著しく感覚が鈍っている。

仕事も復帰しているから、少しずつ腕を磨いていかないと。

しかし当時は猫を飼っていた、猫の写真以外は全て、画像を使っていない。

いつの時代も、猫だったら許される。




人気ブログランキング問い合わせ・ご依頼はメールでどうぞ!