まず耳せんに使う耳のサイズ感を見るために、試しで指で脱脂綿を丸めて耳に入れてください。

耳のサイズが分かったら、本格的に耳せんを作ります。
(追記・画像を追加しました)

1 脱脂綿からピンセットで球体を作る


ここからスタート!

コツは、ピンセットで丸さを作りながら、
指とピンセットで

ぎゅーと詰め込んでください。


このぐらい圧縮するよ。

2 見本とほぼ同じ大きさになったら、脱脂綿で薄い膜を作る

コツは一本の繊維が見えるぐらい、うす〜く割いて伸ばしてください。
これで脱脂綿を包みます。


横からの図

繊維を柔らかく伸ばして

イメージは『ガーゼを作る』感じ。

このコツは閉じ方。
おたまじゃくしを作る感覚でネジってください。

ここからきゅっと


完成!

指で丸めた脱脂綿の耳栓は、日常生活の騒音を約50%カットします。

耳栓を使う時は、

・大きく作り過ぎない
・違和感があったら取る
・一回使い捨て
・風呂や顔を洗うなど水につけない

を守ってください。

寝苦しい夜のお昼寝などに使っても良い、エアコンの音が気になる夜にもオススメです。

コスパ最高に安いし。





人気ブログランキング問い合わせ・ご依頼はメールでどうぞ!