お盆は海ざんまいの旅行でした。

 

もう、母は体力的にヘトヘト

 

海は暑い!!!

 

来年は川ざんまいにしたいな

 

絶対川の方がいい

 

なにより涼しいし・・・・・・・

 

 

1日目

年間民宿チャイナ

https://www.china-onjuku.com/

素泊まり4人で14,000円くらい

部屋は10畳の和室、トイレバス付

 

ここに2泊の予定だったけど

直前に雨予報になったりで1泊に変更

そのあと晴れ予報に変わったけど2泊に変更できず

2日目は千倉の民宿に行きました・・・

 

チャイナの別館に無料で車を停めさせてもらい

近くの岩和田海岸で遊びました

 

 

台風の影響で波あらめ

子どもを見失わないように要注意でした

 

上の子はガンガン波にアタックするけど

下の子はビビりだから主に砂場で遊んでた

 

 

2日目

千倉の青倉亭

直前でも予約取れて温泉だったのでここにしたけど

食事はとても残念でした

しかも2食付きだと結構な旅費になるしね

まあこれもいい経験ということで

 

近くの瀬戸浜海水浴場で遊びました

岩場があったので磯遊びができた

けど、暑い・・・・

とにかく海は暑かった・・・・

 

来年は絶対に川ざんまい。

 

 

帰りに寄った「かなや」の裏手で磯遊び!

http://cgi3.hanto-kanaya.com/

 

 

ここは相当よかった!

カニ、やどかり、ウミウシ、ウニ、ヒトデなどが

うじゃうじゃいて、こどもは相当楽しかったと思う。

 

時間がなくてあまり遊べなかったのが残念だったけど

ここはまた来たい!

 

かなやの近くでキャンプが理想かな~

 

 

結論

 

夏は海!だと思ってたけど

 

夏も川!が正解。

 

でもかなやで磯遊び、は大いにあり!