こんにちは。

インナーヘルスアドバイザーのNaomiです。

今日はすっきりと晴れ渡り凛とした空気が流れています。

が、主人の暮らす雪国は雪と氷の戦いらしいです。

アイスバーンの道路での運転はご安全にキョロキョロ

 

今日は午後から忙しいので

午前中を有意義に過ごせるかな?

と思ったら、子供達を送り出してから二時間爆睡してしまいましたショボーン

やりたいことたくさんあるのに!

 

体が休息を欲しているは気づいていたのでウインク

仕方ない。こんな時はハーブティーを愉しみ

リセット。

 

ハーブティー

実は苦手でした。

今でも珈琲が大好きですが、

たまにいただくく気分と体がリフレッシュします。

 

きょうのお勧めのブレンドは冷え」に効果のあるハーブ

 

冷えは万病のもと

薬膳同様、体質から冷えを改善するには、

温かいハーブティーを飲んでリラックス。

 

あなたの笑顔がみんなの栄養ですよ!


ハーブ使った半身浴もお勧め。

一人の時間

自分メンテの時間をしっかりとりましょう。

⤴私自身に呟いています。

 

お勧めは

〇ジンジャー(生姜)

ジンゲロール、ショウガオール、良く耳にしますよね。

体を温めてくれます。

 

〇ジャーマンカモミール

鎮静・消化促進効果があります。

牛乳で抽出してミルクティーもお勧め。

〇ローズマリー

血行促進効果

体の活力を高めてくれます。

頑張るあなたに是非とっていただきたいです。

 

〇シナモン

血行を良くし、冷えからくる風邪・下痢・関節痛を緩和してくれます。

 

私は悩んだらエンハーブでハーブを購入しています。

素敵なブレンドがたくさんあります。

 

 

 

 

 

コロナになってからはオンラインで購入のみ。

依然は試飲をしてから購入していましたが、

店頭で試飲はしているのかな?

 

普段ハーブティーを召し上がらなくても、もしハーブティーのショップがお近くにございましたら

体調に合わせたハーブティーを一度手に取って頂きたいです。

 

大の珈琲好きの私がいうのですから、

間違いありませんよ。

 

今日も素敵な一日を過ごしましょう。