こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございます。

三連休の真ん中、

皆さんいかがおすごしでしょうか?

我が家の息子は土曜日も登校日なので

貴重な2連休をのんびり楽しそうに

すごしております。

娘さんは高2で塾に通っています。

冬季無料講習をもう一つ、

東〇に通塾していましたが

高3の殺気立った雰囲気が辛くて

そちらは早々に辞めました。


中学から何度かお世話になっていましたが、

彼女には合わないようですね。

お疲れさまでした。

 

我が子たちは中高一貫校に在学しているので

寒くなると中学受験を思い出します。

特にこの時期Nバックを背負っている小学生を見ると

「がんばれ!」と心が叫びます。

 

集中力にお勧めの食材はたくさんありますが、

今日は勉強の合間に食べれる

胡桃についてお話します。

 

 

注)ナッツ・ミックスナッツの食べ過ぎは危険です。

思春期のお子さんなニキビができやすくなることがあります!

 

中医学で

胡桃は脳の形に似てますよね。

体の部分の形が似ているものが

その個所に効用があるとされています。

 

 


肺を潤し髪を黒くするとされる胡桃

なので受験生だけじゃなくてママにもお勧め

中国では「貴族の美容食」と言われてきました。

 

便通も改善してくれるし、

老化防止や精神安定にも効果があります。

 

集中力は「腎」の補うことが大切です。

胡桃にはその効果もあり、

コレステロールを減少させるリノール酸も含まれています。

 

若返りと知能向上の食材です

 

一日2~3粒で十分です。

集中力の切れた時の魔法の実!ということで

良質な胡桃を是非食べて頂きたいと思っております。

 

集中力に言いとせれるもおすすめですが、

簡単に食べる事が出来るくるみアーモンド。

常備してはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な一日を過ごしましょう。

インナーヘルスアドバイザーのNaomiでした。