こんばんは。

エッセイストの萌実です。

今日はこちらのテーマで書きます。

 

 

プンプン流れ星七人の侍の日

 

 

時間を計らず書く

実況中継風エッセイ

見出しから準備します。

 

七人の侍の日

 

おすすめの邦画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は七人の侍の日
 
照れ
侍ってこういう字なんだ…。
 
 
ド忘れしていたのかな?
 
久々に見た字だからか、
へぇ~っと思いました。
 
 
ついこの間も文字を
ド忘れするようなことがあった。
 

 

年齢を重ねていくと、

さらにこんな場面が

増えていくのかもしれません。

 

答え

 

今日の質問ですが、

去年と同じ気がする。

 

 

私、去年の今日のことも

ちょっと思い出したびっくりピンク音符

 

絶対アノ映画のこと、書いてる。

 

 

見てきますね。

確認中…ニコ

 

 

思った通りでした。

男はつらいよです。

 

でも、意外だったことも…。

 

花言葉も

 

 

去年の今日、

花言葉企画にも参加しました。

 

今日はカーネーションが出た。

 

 

先程の、映画のことですが。

 

意外だったのは、

なかなか好きな作品が思い浮かばなかった

ということびっくり

 

 

たぶん、急なので、

「ド忘れ」だったのでしょう。

 

 

今日は不思議なことに、

去年のことを覚えていたので、

パッと出てきました。

 

 

なにがいいの?

 

あの映画の何が好きなのか?

 

年代はもうすこし上の人が

すきになる作品だと思うけど…びっくり

 

 

そして、考えました。

出てきた答えは…。

 

 

この映画、お気楽というか、

全然、肩に力を入れず、

なんの緊張もなく見れるからいい。

 

 

映画中にトイレに行って、

少し見逃しても大丈夫じゃない?

 

そう思うくらい。

 

 

本当に楽しめる映画という

所が好きなんだと思いますおねがい

 

 

お読みいただいて、

どうもありがとうございました。