こんばんは。

エッセイストの萌実です。

今日はこちらのテーマで書きます。

 

 

ぽってりフラワー世界気象の日

太陽Amebaからの手紙

 

 

只今13:24

実況中継風エッセイ

見出しから準備します。

 

今日は見切り発車ですお願い

 

 

ぽってりフラワー世界気象の日

 

好きな天気は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
すごい~天気図です!
今日は何の日のイラストというより、
ほんものだびっくり飛び出すハート
 
 
私は天気図を読むのが
授業でも苦手だった。
 
見れたら面白いだろうな…。
とは思っていたのですがチュー
 
 
低気圧、高気圧の印、
これはわかるけど…。
 
真ん中の線はなんなのか、
わかりません。
 
 
学校の勉強はいろいろあるけど、
天気図が得意なことは、
その後も楽しめそうですねおねがい
 
 
ぽってりフラワー見切り発車が…
 
今日の私の見切り発車な気分が
影響したのかどうか…。
 
見出しが準備できなかった。
だから、絵文字にしました口笛
 
 
スタートの時に、
今日はやばめだなと思ったんです。
 
 
ですが、意外に天気図のことが
するする~っと出てきて、
いい感じで書けました。
 
 
去年の今日は書けたのか、
ちょっと見てきますね。
離席風…くつ
 
会って来ましたよニコニコ
 
 
ぽってりフラワーAmebaからの手紙
 

 

Amebaからの手紙を受け取る

 

今日もAmebaからの手紙

日々のルーティーンですね。

 

去年の私も書いていました。

世界気象の日のこと照れ

 

 

去年の今日は雨。今日も雨です。

偶然なのかなびっくり??

 

 

今日の質問は去年と違う。

好きな天気は?→もちろん、晴れ太陽

 

ですが、曇りも好きだし、

雨は濡れる問題がなければ好き傘ハート

 

 

でも、寒い日の雨は

嫌いと言っていいと思います照れ

 

 

ぽってりフラワーレトロ話をしよう
 
現在は、先ほどの答えですが、
学校時代は雨は大嫌い!
 
それは歩く、自転車通学、
両方に言えます口笛
 
 
それから、暑い、寒い季節。
これも嫌だった。
 
特に嫌なのが寒い日の雨。
手袋がベタベタになるえー
 
 
今思い出しても大変だったな。
 
近頃の生徒さんも、
大変だろうなと考えます。
 
 
車で通勤しているひと、
うらやましかったな~。
大人は楽でいいなと思いました。
 
後々、車も雨は大変と気づいたけど…口笛
 
 
13:41書き終わりました。
絵文字や装飾を見直して、
13:46完成、22分でした。
 
 
見切り発車のわりに、
スムーズに書けました。
 
 
いつもお読みいただいて、
どうもありがとうございますおねがい