こんばんは。

エッセイストの萌実です。

今日はこちらのテーマで書きます。

 

 

花束苗字制定記念日

花束Amebaからの手紙

 

 

只今12:54

実況中継風エッセイ

見出しから準備しますおねがい

 

苗字制定記念日

 

かっこいいと思う苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は苗字の日ですね。
佐藤さん…。
 
甘いですね照れ
 
 
糖質制限しているからか、
砂糖が思い浮かぶ。
 
 
角砂糖をまるごと
食べてしまいたいびっくりキラキラ星
 
 
今、少しだけ、
そんな風に思いました。
大丈夫、ほんのちょっとだから赤薔薇

 

かっこいいと思う苗字?

 

私がかっこいいと思う苗字は、

どんなものかな?

 

響きがいいものでしょうかびっくり??

 

 

今思いついたのは、

小説家さんの苗字。

 

歴史人物もいいですよね。

武将の苗字とか。

 

 

”エールの言葉仲間”で言えば、

坂本龍馬…?

織田信長…かっこいいですねおねがい

 

武田信玄…?

 

 

何を基準にそう思うのか、

自分でもよくわからないけど…。

よく見るお名前か、

そうじゃないかかもしれない。

 

Amebaからの手紙

 

 

今日も自分のペースで、

書かせていただいているところです。

どうもありがとうございますおねがい

 

 

先ほどの続き…

伊達政宗…かっこいいですね。

上杉謙信…照れキラキラ星

 

 

上杉姓はかっこいい。

とても憧れます。

 

 

これは絶対あれです。

わかりますか?

アニメのタッチですおねがいハート

 

武将もいいけど…

 

上杉はかっこいいですね爆  笑飛び出すハート

 

ですが、私は今まで、

この苗字の方に合ったことがない。

 

 

私のイメージの中では、

タッチの双子の兄弟。

アニメでは名作でした。

 

 

こうやって見てくると、

私の場合は、有名な人や存在から、

受けている印象みたい。

 

 

私は独身なので、

上杉さんを探してみようかな照れ虹

 

 

13:09書き終わりました。

絵文字や装飾を見直して、

13:12完成、19分でした。

 

 

すごく楽しく一気にかけたので、

早く仕上がりました。

自画自賛エッセイに入れます赤薔薇

 

 

お読みいただいて、

どうもありがとうございました。