こんばんは。

エッセイストの萌実です。

今日はこちらのテーマで書きます。

 

 

お祝いケーキケーキの日

お祝いケーキ新年の抱負

 

 

今日も

ショートエッセイにほっこり

 

 

好きなケーキ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

私が好きなケーキは、

チョコレートケーキ。

 

 

チーズケーキや、

生クリームにいちごがのったような

シンプルなものも好きですピンク音符

 

 

ですが、一番は

チョコレートタイプかな。

 

 

 私の新年の抱負はズバリ!

「新!ケーキ作り」

 

今年の抱負はこれにしました。

 

それってどんなケーキ?

と思われたかもしれませんねうーんピンク音符

 

 

特に新種のケーキを作る

ということではありません。

 

 

つくり方のことかな。

「動画を使おう」と思っています。

 

 

私はケーキ作りが

すごく得意ということはなく…ニコ

 

 

私が作る時は、

クックパッドのようなレシピサイトや

本のレシピなどを参考に、

考えることが多いですキラキラ

 

 

YouTubeのような、

動画を参考にしたスイーツ作りは

未経験飛び出すハート

 

 

そこで、

おいしそうなスイーツを

作りたいなと思いました。

 

 

現在はたくさんの

YouTuberの方がいるので、

作りやすそうなものを選んでみたい。

 

 

どんなものを作るのか、

チャレンジしたいと思いましたキラキラ星

 

 

お読みいただいて、

どうもありがとうございました。